お世話になっている社長さんから、「仕事を円滑に進めチーム生産性を向上するマネジメント」の大切な要素はなんだろう。と問われ、とりあえず10個考えてみました。
・目標設定
・目標達成シナリオ
・目標管理
・原因分析
・当事者意識
・過剰ストレス防止
・パワハラ防止
・コミュニケーション
・環境づくり
・ダイバーシティ・インクルージョン
要素だけだとなんのことだか分かりません。
マネジメント・ノウハウまでブレイクダウンしないといけませんね。
株式会社ストレスマネジメント実践研究所 北尾一郎
(PMP:Project Management Professional、
産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタント)
『PSMソリューションにより、うつ病のない職場づくりを支援します』
興味がある方はこちらもどうぞ。
▼
ブログ村 メンタルヘルスブログ
ブログ村 ストレスマネジメントブログ